INFORMATION

Album Information from Senoo

12.23.2008 | News |

今年の夏、急逝したシンガーソングライター
河井英里さんのアルバム『ひまわり』が24日に発売されます。
僕にとっても大きなライフワークのひとつになったTVアニメ「ARIA」シリーズを中心に、未発表音源を多数収録した追悼盤です。
特に「サンタクロウスの空」は、僕にとってとても思い入れのある作品のひとつで、
彼女はこの曲をとても気に入ってくださり、優しい歌声がスタジオに響いていたのを今でもはっきりと覚えています。
先日の東京クリスマスで敢えて言葉にはしなかったけど、あの夜の「サンタクロウスの空」の演奏は、僕から英里さんへ感謝の意を込めて捧げたものです。
英里さんありがとう、またいつか逢おうね。

十二月 二十三日  妹尾 武



vtcl_60083






ひまわり/河井英里

2008.12.24  flying DOG VTCL-60083 2,625(tax in)

<収録内容>
01. バルカローレ-独唱-
02. 満月のドルチェ
03. ウンディーネ-造語詞Ver.-
04. 夕凪
05. コッコロ-オルガン
06. サンタクロウスの空
07. ルーミス エテルネ
08. Second Season〜希望〜
09. ARIA
10. 水の鏡
11. たんぽぽ水車
12. SUNFLOWER
13. 満月のドルチェ-Live Ver.-
14. コッコロ-Live Ver.-
15. バルカローレ-Live Ver.-
16. サンタクロウスの空-Live Ver.-

全曲解説 text by ミッシェル斉藤(音楽評論家)